使うのをやめるとどうなる?

使うのをやめるとどうなる?

まつ毛美容液の中でもリバイタラッシュは効果NO1と言われるくらい
人気があります。

 

しかし気になるのが『使うのをやめたら、どうなるのか?』

 

 

答えは・・・効果はなくなります!

 

とはいっても、元に戻るというわけではありませんよ。

 

まつ毛ケア、いわゆる「マツ育」をして、健康になったのだから、
ダメージを与えなければ、そのままの状態を維持していくことができます。

 

もちろん、リバイタラッシュを使う前のダメージを与える生活をしていては
元に戻ってしまいます。

 

「元に戻るなんて・・・」と思うかもしれませんが、ダメージを与えていたら
当然ですよね?

 

ヘアケアやスキンケアなどの“ケア”を考えてみてください。

 

持続し続ければ、良い状態を保てるのはみんな同じです。

 

リバイタラッシュの効果は、成分で栄養補給をしているから実感できるわけで、
栄養補給しなくなれば、その効果も当然なくなってしまいます。

 

 

ただ・・・
『ケアをするようになってまつ毛エクステやマスカラ、つけまつ毛をやめた!』
という人は、以前よりもダメージを与えない分、変化はあると思います。

 

また生活改善をした場合でも変化は期待できます。

 

そのため、例えばまつ毛に良い食べ物を意識して食べるようにしたりすると
良いでしょう。

 

 

ちなみに、まつ毛に良い食べ物は?というと「タンパク質」がポイント!

 

髪の毛や皮膚など、人間は「ケラチン」というタンパク質が重要で、
まつ毛はケラチンでできている!と言っても良いくらいです。

 

そして、このケラチンに必要なのが、タンパク質=アミノ酸。

 

肉や豆類、魚や卵など、たくさんの食べ物から必須アミノ酸は摂取できますが、
ビタミンやミネラルなど、バランス良く摂取することが大切です。

 

偏った栄養しかとらない場合、残念ながら少ない栄養素分しかプラスには
なりません。

 

一人暮らしだったり、好き嫌いがあったり、自炊は苦手・・・という人は
不足しがちなものはサプリメントでサポートするというのもオススメの方法です。

 

 

生活の中で、リバイタラッシュの効果ばかりを期待せず、こんなちょっとした
工夫をすれば、より効果を実感しやすくもなるし、ある程度希望通りになったら
2〜3日に1回使うなど、回数を減らしても良いでしょう。

 

実際に「敏感肌だから2日に1回」と言う人や「ジャンマリニと交互で使っている」と
言う人でも、きちんとした効果は実感できています。

 

『今の状態で満足しているけど、やめてしまうと元に戻るのはちょっと・・・』
と言う人は、やめるのではなく回数を減らしてみては?

 

妊娠などの理由がなければ、続けていくことをオススメします。

 

→妊娠中の取扱について